中野島ロボット

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊中ロボ35 久しぶりの秋葉原

<<   作成日時 : 2018/12/24 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに
秋葉原に行って来ました。購入したい部品があったので秋月電子で部品を少し購入しました。
Amazonで購入するよりも、秋月電子で購入した方が安い部品です。

SG90 サーボモーター ¥400 2個
純正のSG90サーボモーターが無くなっていたので、カマキリ型ロボット用に二つ購入して来ました。

デジタル・マイクロサーボ SG90 (5個)
梅本合同会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


SG90のクローンは、そもそもパルス幅の特性が純正とは違うのですが、個々の特性のばらつきも大きく、低電圧になった時の挙動も異なるので、やはり最初は純正を使うことにしました。

FS90R ローテーションサーボモーター ¥540
これは、SG90と同じ外観ですが、360°連続回転させることができるギア―ドモータです。



速度は毎分80~100回転なので、回る速度はSG90と同じになります。

以前Amazonで購入したら、なぜが普通のSG90クローンが来てしまったので、ちゃんとした所で購入しました。
ローテーションサーボモーターはSG90を改造しても作れるのですが、専用品を確認して、SG90クローンをローテーションサーボモーターに改造してみます。

続きを読む
https://www.nakarobo.com/entry/2018/12/18/141918

中野島ロボット:○川

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週刊中ロボ35 久しぶりの秋葉原 中野島ロボット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる